SSブログ

サッカー 日本代表 ブルガリア戦 メンバー 結果について! [サッカー、趣味、]

いやーまさかの敗戦です!

image.jpg


昨夜、5/30の19:30よりサッカー日本代表のワールドカップ出場を掛けたオーストラリア戦の前に、仮想オーストラリアとして、ブルガリアと対戦が行われました!

前半はザッケローニ監督が得意とする3-4-3のフォーメーションで久しぶりに挑戦しましたが、個人的には攻撃面ではたまに良い連動が作れ決定的なシュートまでいけるチャンスは何度かありましたが、守備の面においては、正直微妙でした!

やはり3バックに慣れてないせいか中盤の相手がボールを持った時のプレッシャーのかけ方があまり機能していなかった点や、DFの連携もあまりうまくいってなかったような気がしました!

そして、後半いつもやり慣れている4バックに戻したのですが、やはり見ていてとてもやりやすそうでした!
パスはしっかり回るし、相手がボールを持った時の守備の対応もとても落ち着いてやっている感じがしたので安心して見ていられました!

個人的には、やはり課題は点があまり取れていないという点ですね!
海外組を使う事はいいのですが、Jリーグから選んでいる選手は、J1の残留争いをしているチームやJ2でやっているチームから選ばれている選手が多くけっして調子が良い選手を使っているとは思えません!

せっかく柏から調子の良い工藤選手やFC東京の東選手を選出しているのに、あえてそういった選手は使わず今までと馴染みのある選手や同じような交代しかしないというザックの采配にはいささかガッカリです!

それでは代表チームにも刺激がなく、こういった劣勢の状態でもおもっいきり局面を打開する事はできず結局今日の様な敗戦になってしまいます!

個人的にもっと調子の良い新戦力をおもいきって試してほしいですね!
それで負けたのであれば納得はいくのですが、最近のザックジャパンにはマンネリ化が感じられ少し面白みが欠ける様な気がします。

6/4に行われる本番のオーストラリア戦にはきちんと今日の教訓を生かし、きちんと勝利でワールドカップ出場を決めてくれる事を願ってます!

頼むぜニッポン!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。