SSブログ

チャンピオンズリーグ 決勝!ロッペン 動画! 2013 [サッカー、趣味、]

いやーついにヨーロッパチャンピオンが決まりましたね!

今大会の決勝はまさかのドイツ勢同士の戦いとなりました。

元々優勝候補として、名の上がっていたブンデスリーガチャンピオン、バイエルンミュンヘン!
今大会のダークホースとして、上り調子で勝ち上がってきたブンデスリーガ前回チャンピオンのボルシアドルトムント!

このドイツ勢チームは、準決勝で両方優勝候補とされていたスペインリーグの2強、レアルマドリードとバルセロナを下し、見事に決勝まで勝ち上がってきました。

特にドルトムントに関しては、昨シーズンまで日本代表の香川が中心選手として活躍し、ブンデスリーガ2連覇を達成したチームなので、日本人としては、とても馴染みがあり、個人的には、応援したくなるチームです。


そして2013/5/25の日本時間深夜3:45から開始された決勝戦は、とても攻守のせめぎ合いが激しい見ていて目が離せない展開となりました!


その試合のハイライトはこちらです。





いやー白熱の展開でしたね、ハイライトはゴール中心でしたが、これ以外にも両者かなりの決定的チャンスを作っていました。

バイエルンミュンヘンのゴールキーパー、ノイヤーとドルトムントのゴールキーパー、バイデンヘラーもスーパーセーブを連発し、ゴールキーパーの対決も非常に見ものでした!


そして、最後に決勝ゴールを決めたバイエルンミュンヘンのアリエンロッペン選手は、前回のチャンピオンズリーグで決勝までいきながら決勝で敗退するという雪辱を味わっていた為、今大会は自らのゴールで優勝を決める事ができ、とても感極まっていました!

ロッペン 感極まる.jpg


いやーーほんとサッカーて素晴らしいですね!!

個人的には、香川がもしまだドルトムントに残っていたとしたらどんな展開になっていたかが非常に気になる所です。

ではまた

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。