SSブログ

サッカー日本代表 オーストラリア戦 スタメン! ずはりこれ! [サッカー、趣味、]

本日運命の一戦が行われます!
本日6/4、19:30よりW杯出場を掛け、強豪オーストラリアと対戦します!

日本はこの試合に勝つか引き分け以上であれば無条件でW杯出場が決まります!!

絶対負けられない戦いなんです!

しかし、5/30に行われた親善試合のブルガリア戦で日本は0-2の敗戦を喫してしまいました...


http://youtu.be/bjhi174X5P8

その試合では、前半ザッケローニが得意とする3-4-3のフォーメーションでチャレンジし、後半はいつもやっている4-2-3-1にシフトしたのですが、結果1点も取れずに敗戦という結果になってしまいました。
チャンスの数で言えば日本の方が多くは作れていましたが、やはり今の日本代表は決定力に欠けるのかあまり点が取れてません!

特に敗戦している試合には、日本の絶対的エース本田圭祐が出場していない試合が多いんです。


そして、今回招集されているメンバーはこちらです!

GK川島永嗣
  西川周作
  権田修一

DF 駒野友一
  今野泰幸
  栗原勇蔵
  伊野波雅彦
  長友佑都
  内田篤人
  吉田麻也
  酒井宏樹
  酒井高徳

MF 遠藤保仁
  中村憲剛
  長谷部誠
  細貝萌
  本田圭佑
  高橋秀人

FW 前田遼一
  岡崎慎司
   ハーフナー・マイク
  乾貴士
  香川真司
  清武弘嗣
  工藤壮人
  東慶悟

以上のメンバーです。

今日の試合では本田も復帰し、ドイツのシュツットガルトで活躍している岡崎と酒井高徳も合流したのでブルガリア戦とはまた違う日本代表を見してくれると信じてます!

ずばりスタメン予想はこちらです!

GK 川島

DF 内田 吉田 今野 長友

MF 長谷部 遠藤
本田
岡崎 香川

FW 前田


つまり、今まで1番スタメンで起用されている信頼性の高いメンバーでザッケローニ監督は挑んでくるでしょう!

そして、後半あまりうまくいってない状況等が出てくれば、ハーフナーマイク、乾を投入して打開を図るプランになると思います!

個人的にはやはりJリーグで得点王争いをしているFW工藤を見たい所ですが、そういったサプライズ采配をザッケローニ監督がする可能性は低いでしょうね。

とにかく今日はきっちり勝ってもらって心からW杯出場を祝杯できる様にしたいですね!

頼むぜニッポン!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。