SSブログ

豊田陽平 画像!日本代表初参戦! [サッカー、趣味、]

サガン 豊田.jpg


前回行われたワールドカップ最終予選で日本はアウェイでヨルダンと対戦し、2対1の敗戦を喫し、今季、世界最速のワールド出場を逃した。

それでも現在、日本は残り勝ち点1を取ればワールドカップ出場が決まるという絶対的優位な条件ではある。

しかし前回のヨルダン戦の様にチャンスをたくさん作れてもシュートを打たない、打っても枠にいかない等、幾多の決定機を逃してしまい、カウンターから追加点を奪われ、結局追いつけず敗戦という最悪の結果に終わってしまった事を思い返すと、今の日本には点が取れるFWが最も必要だと言える。

そこで今回、名前が上がったのが、サガン鳥栖のFW豊田陽平(27)だ!!

 豊田は11年にJ2の鳥栖で23ゴールを挙げて得点王に輝き、昨年もJ1で得点ランク2位の19ゴール、今季も屈強なフィジカルや精度の高いヘディングを武器に6得点のトップ・タイにつけている。

現在ザックジャパンのワントップとしては、ジュビロ磐田の前田遼一がスタメンとして起用されてはいるが、今期の前田はリーグ戦で厳しいマークにあい、まだ1ゴールしか取る事がてきていない。

一方でオランダリーグのフィテッセでプレイしているハーフナーマイクは今期既に7ゴールと好調を維持している。

更に、今回新戦力として豊田が代表に名乗り出る事になれば、日本代表の1トップは、より激しいスタメン争いを繰り広げる事になりそうだ。

今後の日本代表の得点力不足を克服するカギは彼が握っているといっても過言ではない!

今後の豊田の活躍に多いに期待したい!






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。