SSブログ

行ってきちゃいました九州! 1日目 ハウステンボス 長崎の旅 [旅行]

image.jpg


image.jpg


以前ブログで九州に行く予定だと書きましたが、実際行ってみると予想以上に楽しめるスポットや迫力のある大自然の光景に感動を覚えたので書き込んじゃいます!

まず初日は長崎にあるハウステンボスに行ったんですが、そこではオランダの街並みを再現し、たくさん風車やいろんな種類のチューリップやバラの花が咲き誇り、とても日本にいる事を忘れさせてくれるような感覚を味わう事ができました。
夜にはとても綺麗な光のイルミネーションがライトアップされていて、想像以上の夜景を楽しむ事ができます。
更に、中にあるアトラクションでは本格的なマジックショーを楽しむ事もでき、マジシャンの中にはあのジョニーデップにマジックを披露したという凄腕マジシャンもいました!
近くでマジックを見ていましたが、全くもってカラクリを見つけることができませんでした。
あの臨場感あるマジックは普段なかなか見る事はできません。
そして夜のステージでは大迫力のミュージカルが開催されていて、帰り道に通りすがっただけだったんですがおもわず足を止めて最後まで見入ってしまいました!

そういえば、ハウステンボスの中には、一本のロープを上空から一気に滑りおりる300mのジップラインも体験する事ができます。
ターザン気分を味わってみたい方にはもってこいじゃないでしょうか。

そして、初日の締めくくりには、長崎の中心街の港の方まで足を伸ばすと、近くに稲佐山公園というスポットがあり、そちらを車やロープウェイで山頂付近まで行くと、香港やモナコと並ぶ世界新三大夜景にも認定されている長崎港や市内の夜景を大パノラマで楽しむ事できます。
あの夜景は生で見ると本当に感動するので人生に一度は体験して頂く価値はあるかと思います。

他にも長崎には雲仙等観光スポットがたくさんあるので、なかなか一日では周りきれず残念でしたが、是非旅行を旅行を計画されている方には長崎オススメですよ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。