SSブログ

行ってきました九州!2日目 大分 熊本 九重夢大吊り橋。 [旅行]

前回に続く九州2日目の旅です。

2日目は、午前中に長崎の港を少し観光したんですが、港に行くと目の前にはまるで映画のタイタニックで使われていたような巨大な豪華客船が港に停泊していました。
よく来るのか、たまたま運が良くでくわしたのかはわかりませんが、なかなかビックリなデカさの船です!
ちょうどその豪華客船からはヨーロッパやアジア等、世界各国の観光客が降りてきて、長崎市内を走る珍しい路面電車に列を作り、乗り込んでいました!

やはりヨーロッパの文化を取り入れて作られている長崎の町は世界の観光客にも人気の様です。

そして、港を観光した後は、私がどうしても見たかった大分県にある九重"夢"大吊橋を見る為に、車で2、3時間掛けて向かいました。
高速を降り、カーブの激しい山路を登って行くと途中に紅葉百選に選ばれている九酔渓で広大な景色を見渡す事ができます。
そして、そこにある茶屋で私は餅を食べながら足湯に浸かってたんですが、これがまた心が安らぎなんとも言えない幸せな気分を味わう事ができます。

image.jpg

その後、少し登ると、、
ようやく見えてきました!巨大な大吊り橋!
標高777m、長さ390m、高さ173m有り、日本の人道大吊り橋としては、日本一の橋です。
高所恐怖症の方にはあんまりオススメできませんが、橋を渡るのにだいたい約10分ぐらいですかね。
橋の上では、滝や大自然の絶景を存分に楽しむ事ができます。
2,3時間掛けてわざわざ来るかいがありました。

image.jpg

そして、その日の夜はそのまま阿蘇の麓にある阿蘇ファームビレッジという所に泊まったんですが、そのホテルもまた広大な敷地を持っていて、いろんな種類のスパや温泉施設が揃っていたり、アスレチックをして楽しめる様な遊び場も入っています。
お部屋もコテージのような作りになっていて、山のホテル独特の雰囲気を味わう事ができ、良かったです。

そして、その日はゆったり温泉に浸かり爆睡しちゃいました。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。