SSブログ

チャンピオンズリーグ 日程 2013 準決勝 2nd [スポーツ]

サッカーUEFAチャンピオンズリーグ2013年の日程等についてです。

ついにチャンピオンズリーグも残すとこ準決勝2ndレグと決勝という所まできましたね。


現状残っている4強は、

スペインリーグ王者、バルセロナ。
スペインリーグ2位を走る、レアルマドリード。
ドイツリーグ王者、バイエルンミュンヘン。
ドイツリーグ2位を走る、ドルトムント。

この4チームでの争いになりました!

まさに優勝候補と言われる実力のあるチームがベスト4に残ったという感じですね。



そして先週の4/23,4/24には1stレグが行われ、予想外の波乱が巻き起こりました。

4/23に行われた、バイエルンミュンヘン vs バルセロナの対決は、実力亀甲が予想される中、その予想を覆す4対0という結果でバイエルンミュンヘンがバルセロナを圧倒した。
更に、4/24、ドルトムント vs レアルマドリードの対決では、レアルマドリード優勢と予想されていた中、ドルトムントのストライカー、レヴァンドフスキの4ゴールの活躍により、4対1という予想を覆す結果となりました。


つまり1stレグでは、ドイツ勢がスペイン勢を圧倒する結果となりました。

これにより、バルセロナは2ndレグでは、絶好調のバイエルンミュンヘン相手に最低でも5点差以上の点差を付けての勝利が必須で、かなり厳しい状況となっています。
また、同じくレアルマドリードも最低でも3-0での勝利という条件が必須となり、バルセロナに比べると少し可能性が大きくはなるにせよ、かなり厳しい状況となっていますね。


さあ、そしていよいよもうすぐ日本時間4/30、27:45より準決勝2ndレグ。
ドルトムント vs レアルマドリード の試合が行われます。
果たして、レアルマドリードの大逆転劇はあるのでしょうか!?
非常に結果が楽しみであります。



ちなみにこちらは、準決勝1st レグ、ドルトムントvsレアルマドリードのハイライド動画です。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。